KOBOtect.co.ltd

blog

  • home
  • ブログ
  • SUPER GTで活躍しているNSX GTにKOBOtect Sun Block Film 施工しました!!
2021.06.17

SUPER GTで活躍しているNSX GTにKOBOtect Sun Block Film 施工しました!!

無限MUGENのファクトリーにお邪魔させてもらい

TEAM Red Bull MUGENがSUPER GT(GT500クラス)を闘うNSX GTに

KOBOtect Sun Block Film 施工しました!!

この写真は以前のもの

こんな貴重な体験はあるだろうか。

世界最高峰のGTカーレースであるSUPER GTに挑んでいる、名門レースチームとして永い歴史を持つチーム無限のレース車両NSX GTにコボテクト サンブロックフィルムを施工できるとは!!

レーサーに対する車内環境は2の次に考えられ、それよりもスピードを追い求める世界。

お聞きした話によると、レース車両はクーラーのような車内環境を快適にする機能はなく

ヘルメットに送風するチューブを付け、頭を涼しくするくらいしか暑さを凌ぐものがないらしい。

しかも、レースの重要ポイントに差し掛かれば送風の電源を止め、車内温度が上昇しても、

トップスピードが出るようにしているとのこと。

だからこそ名門レースチームとして長年、戦っている最高のチームなのであろう。

ただその時、車内環境がどうなっているかは言うまでもないだろう。(そら、脱水症状になる方も出るよな)

そんな中、少しでもレーサーの事を考え、車内環境良くするために

弊社の断熱フィルムの採用をし太陽光線にある熱(IR)や紫外線を国内最高値でブロックし

レースに集中するために、今回は採用頂けた!!

実際にカーウインドフィルムを施工している風景

フロントガラス・運転席・助手席にクリアシリーズのTSM-90C断熱フィルムを施工しました。

このように、肉眼では貼っているかいないか分からないくらい透明度も高いので

レースのシビアな世界でも、フィルムが視野を邪魔することなく熱や紫外線をブロックできます!!

そして、レーサーの皆様もお助けすることができます!!!

熱成形で湾曲に合わせてしっかり形を作る!

フィルム施工後のフロントガラス可視光線透過率81%        

紫外線カット遮断率100%

透過率70%以上をクリアしているので車検も問題なし!!(車検はレース車両に関係ないが、、、)

↓おまけ↓

無限MUGENのファクトリーにお邪魔させてもらった際に、ショールームも案内してもらいました。

バイクのパーツだけで作ったロボット♪♪

1998.8 ベルギーGP優勝マシンも展示されていました。

その他、貴重なものがたくさん展示されておりましたので、機会がありましたら

ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!!

自動車業界で【UV100%カット】のフロントウインドウ前面に貼れる今までに無い画期的なフィルムです。

しかも熱遮断においても国内最高値の99%カットで当然ながら車検にも対応となっております。

車内を快適にできる!!
カーフィルムをお考えの方はぜひ、神奈川県横浜市のコボテクトまで!!

TEL 045-507-7997

BACK

CONTACTお問い合わせ

PAGE TOP